スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    星竜

    2012.10.31 Wednesday バトスピ

      
    新弾買ったら直ぐ書こうと思ってたのに大阪行きやらなんやらでこんなに遅くなったくらたです。
    USJ楽しかったですよ!あのジェットコースターの落差凄かった…
    気を抜いたらそれこそ失神するかと思ったw
    次はディズニのなんちゃらマウンテンに乗りたいです(初ジェットコースターはこれでした)

    で、新弾ですけども
    新シリーズ新環境ということもあって売れ行きは良い方なんじゃないですかね?
    ただ思っていたほど「強化」付きカードが収録されていないかなという。
    「連鎖」はあるんですけど…
    最初は強化は赤黄青で連鎖は紫白緑だけに付くものかと思っていたら、
    どちらもまんべんなく使われていましたね。

    新弾になって前回までの赤通常カードと赤ホロカードのホロがなくなって
    表紙カードの絵違いに変わっていました。
    今回は表紙が緑青ということで、2枚の絵違いXレアで豪華なんですけど
    絵違いが全くでない!
    聞く所によるとカートンに1枚なんじゃないかと…
    いつもうちの店で6箱買って下さる常連さんすら当てれてませんでした。
    しかも、2種類じゃないですか…
    これは買わすつもりだ!と思っていたら、フォロワーさんが2パックで当てて大阪でお会いした時に譲って下さいました…
    貴女は神ですね!
    絵違い
    左が表紙で絵違い

    私はお礼になればとヴァンガでRRR当ててお返ししました。

    相変わらずXレアは強いですが、今回新しくて面白いと思ったのが紫。
    バロック
    安定のタカヤマ先生の絵!

    カードの下にカードを伏せるっていうね!
    身代わり戦法になるわけです。
    うまいこと手札に戻したらまた出したりして遊べますね。
    やられるほうは鬱陶しいかもしれませんが。まあ、紫ですし←
    三巨頭という事はあと2体出てくるんですかね?

    スタブレさん

    私はやっぱり赤使いなんでスタブレさんなんですが、
    スタブレさんも強いです。
    アタックする時に相手の一番強いカードを追い払ってくれます。
    それもアタック毎に。
    それで相手のエースを払って自分はブレイヴアタックを喰らわせたらなんかスッキリしそうです。
    ダブルシンボルにしといてライフ2個削って合体スピリットの効果でさらに1個減らしてさ。
    周りに強化持ちがいたら最高25000↑のBPいけるんじゃないでしょうか。(頑張れば3万とか)
    これにクェーサー・ドラゴンが場にいたらライフ4個削れる!?ってことでいいかな?

    クェーサー・ドラゴン召還
    召還時効果で7000以下1体焼く
    スタブレ召還
    シンボル持ちブレイヴと合体でダブルシンボル
    合体スタブレでアタック
    スピリット効果で最も高い相手スピリットを1体焼く
    合体スピリット効果で7000以下1体焼く
    (相手コスト6以上ならライフコア1個をリザーブへ)
    通常アタック
    (この時場にライジング・アポロ等がいると指定アタック
    なければフラッシュで激突とか)
    相手スピリット破壊成功(orライフにダイレクトアタックでエンドステップ)
    クェーサー・ドラゴンの効果で相手ライフのコア1個をリザーブへ

    と、言う感じでできたらいいんじゃないかと。
    初歩的かもですけど。(間違ってたらサーセン)
    スタブレもクェーサーもコスト重いですけど、手札にある内にビッグバンエナジーでライフと同じコストに減らせば…!
    ビッグバン3積みですかね。
    これできたらドヤァ!というかザマァ!というか←
    滅せよ☆ドラゴンデッキ  なんて
    調子に乗ってみました。

    今弾で星竜が帰ってきた事により星座編のカードがまた少し盛り上がるのでしょうね。
    だから再録出したのか…?

    これはスタブレでデッキを作りたくなってきたですよ…!
    誰か滅せられて下さい。(訳:相手をして下さい。)
    友人が紫使いなんで相手してm…あ、やだ怖い。


    あと、神話キャンペーン!
    セブンないからいつもの通販サイトで箱と一緒に頼みました。
    キャンペーン

    ペッカペカやで。


    続きを読む >>

    1弾

    2012.10.10 Wednesday AG

     
    さて、GZ1弾が先月末から始って初回連コしまくったくらたです。

    そして、2回目今日もイオン行ってやってきました。
    元々やるつもりがなかったんでドライバーズIDもカードも持ってなかったのです。

    で、母さんがお手洗いに行ってる間を狙って筐体の前に行くと…
    モニター 
    なん、だと?
    上にモニターついてるわ。
    筐体の間に簡易スピーカーまであるわ、なにがあった。
    最初は、知らぬ間に公式大会をやる店になったのかな!と思ってたんですけど
    公式でチェックしたら、どうもイオン限定のスペシャルカードゲット大会があったみたいで、多分それの名残。
    もとい、片付けていないだけ。

    連コの結果
    今日の3枚

    P2枚と初ゲットのインプレッサさん。
    ガンナーやで、これはアルシオーネ様と並べて使いたい!
    そして、個人的に可愛くて大好きなミツオカビュートちゃんさま。

    んで、せっかくなんで新しく手に入れたカードで遊ぼうとゲームを始めたのですけども

    クロード博士「そのカードは使えないぞ!」×6

    おーーーーーーい!

    な、なんでやー!?排出されたカードが使えないとか、なんでやー!?
    詐欺かー!?
    後でフォロワーさんに聞いたところ
    中には新弾へのバージョンアップができてないものもあるのかもしれない。
    とのご見解。
    ちゃんと筐体の上に1弾が入ってますPOPがあったんですよ。
    0弾のカードがあれば試したんですけど、持ってなかったし…。

    どうしようもないと慌ててたら母さん戻ってくるし。
    観客に母を迎え、使用車は全てオート設定の主役3車。
    スポーツタイプのライバードでドライブしました。
    壁にぶつかりながらもドライブクリア!!!?

    なんで私ドライバーズID持ってきてないん?

    そっからのロボットバトルですが、相手トヨタ86、パジェロ、あとなんか知らないの←
    ライフゲージは相手より上、これは技を決めて行けば勝てる。

    と、思ってました。

    負けました。

    なんでやーっ!あと400やったのにいいいい!
    なんか知らない機体に2000くらいダメージ貰ったんですけど、なんだー?
    後は、あれですよ、ラストターンで最初2回が後攻だったのも敗因の1つです。
    せめて2機目で先攻だったら勝ててた。
    嗚呼、せっかくいつも負けてるドライブモードで勝てたのに><。

    母さんに「あらー、負けた」

    ううえぐ、ぐやじいいいぃぃぃぃぃ…

    これは、金曜又は土曜日にリベンジです。
    くっそ、GT-Rの攻撃力のなさ…


    そういえば、先週からアニメが始ってますね。
    圏外なんでバンダイチャンネルの更新待ち組ですが、1話何週したことか。
    ライトニングスラッシュの動画がカッコ良かったー^^
    なかなか周りの方の反応も良く、今期イチオシのアニメになりますね。
    フォロワーさんもハメさせたんで、大阪でお会いしたときにやりましょう!と誘ってみたり。

    これからGZ人口増えるといいですね〜。


    続きを読む >>

    Search

    Links