スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    引き運

    2012.09.22 Saturday 日常

      
    最近店では遊戯コーナーの大整理中でカードを分けて並べるんですけど、5期とか4期とか言われてもまださっぱりわからない研修生くらたは
    回収→アルファベット順に整理→待機→値段反映→コーナーに出す
    くらいしかできないわけです。

    いや、ほんと、遊戯スタッフさん尊敬する…
    バトスピですらカード探すのに困る。

    一昨日遊戯の中学生軍団が来てエクストラパック?を買いあさっていて何事かと思ったら
    「増殖す/るGキター!」
    って騒いでました。面白い。
    内容はわからないけど、お店にいると高い所は少しですけど把握してるからちょっと驚いた。
    よくがんばったな…

    昨日店内在庫にそのGが欲しいから箱を開ける、と何故か私が箱を選ばされたんですけど
    やあ、この前のエクシーズモンスター引き当ててから遊戯だけは運がいい
    Gが入ってる箱当てた←

    おかげで昨日新入荷してきたDMはカッスカスでしたよ…オヨヨ
    Vの鬼丸当てたいなあ。

    明日はバトスピショップバトルです。
    受け付け進行はできればしたくない…
    みんなコールする前に勝手に始めるんだもん。
    制限時間とか実際ないようなもんです。
    前回のお父さん対決は1時間くらいかかってたしな。(制限30分)
    でもなあ、昼のスタッフとしてはやっていかなきゃいかないんで…頑張る。

    そういや、新キャンペーンが新弾が出る13日から始るようで
    キャンペーンカード欲しいのです。
    だがしかし、地元にセブンイ○ブンねえよ!
    6枚集めるのに6店舗、6千円かかるわ。
    でも、欲しいー!神話Xレア!!
    だれかセブン…大阪行った時に見つけれるかな。


    早くジャイロゼッターの1弾やりたいなー!

    見やすさ大事

    2012.09.08 Saturday バトスピ

      
    さて、今日は新主人公&ライバルデッキの発売日ですね。
    しかしながらお店の方に木曜日に入荷したのでライバルデッキを買ってきました。
    主人公デッキとはじめてセットは密林さんにおまかせ。
    ちゃんとキャンペーンカード↓も貰いました。
    キャンペーン
    新主人公のキースピリット。


    ライバルデッキ

    ライバルことヤイバ兄さんのキースピリットはナインテイルさん。
    そして、アニメでテーマになっている12本の剣の1本。ソードブレイヴ。
    どうでもいいけど、私ブレイヴ苦手なんです。
    コストの関係とかコアの移動とかややこしくて…
    ほんと、私のなんちゃってデッキにはブレイヴさん1枚もいない(はず)

    新章ということかして、カードのデザインも変わりました。
    XレアとMレアが全面絵に、そして以前まであった上部の英語表記が消えた(↓参照)。
    裏X
    (まさかの付録で再録された裏Xのレオンさん)
    そして、おそらく構築だけだと思うのだけどエキスパンションマークがなくなった。


    マスターレア

    このMレアの光り方はとんでもなく見にくい…
    何故こんな加工にしたのかわからん。

    デザイン重視のバトスピでこれはちと…と、買って早々にげんなりしてしまったくらたです。
    ちょっとお問い合わせ行ってこようかね。
    ショックだわあ。

    ガイド2

    で、特に公式で前触れもなく急に発売されたガイド第二弾。
    星座編〜覇王編まで、まさかのXレアマジック同梱。
    せっかくMAXで配布したのに、限定感がww
    私はこれで予備になるから使えるとwktkしてますがね。
    多分フラッシュしか使いそうにない…これから新環境になると覇王使いが減りそうなので、メインの効果は相手のデッキを見極めないと無理かな。

    こんな感じで来月の新弾が楽しみなような不安なような。

    おや、明日はアニメ新シリーズスタートですね。
    まあ、安定の放送圏外で見れませんけど。
    そんでもってショップバトルでございます。
    ああ、結局昨日体調不良で休んだから構築済デッキのバインダー作れなかったんですよね。
    せっかく大会あるからお客さんに見てもらうために間に合わせたかったな…。


    86「バトル用と保存用」

    2012.09.04 Tuesday AG

      
    友人宅でホラーアドベンチャーゲームの実況を徹夜で見てしまったくらたです。
    びっくりドッキリグロいのはダダダダメなんだぜ←
    でも、実況が面白かったんで楽しかったです。

    で、昨日は同じ友人とイオーン(特に意味はない)に言ってAG系で遊んできました。
    一先ず収穫物の一部、良いとこ取り。
    収穫

    トライエイジとプリキュアとジャイロゼッター。
    エイジはやっとこさっとこUC系のMレアキター!バンシィかっちょええ!!
    おお、なんでユニコーン当たらんかった。
    プリキュアはみゆきが出て私幸せ。できればプリンセスハッピーVer.がよかった←
    あと、ほんと、私サニー(あかね)運強すぎて…ハッピーが出ない。

    そして、注目すべきはジャイロです。(しなくてもいいですけども)
    UP!ト○タ86G!!
    初UP(ウルトラプレミアム)!86カッコイイ!

    86

    し か し 、 2 枚 出 た ・ ・ ・ !?

    え、そこはランエボとか…出てくれなかったのか。
    一応筐体は別々なんですけどね。
    まさか、ダブるとは…ちゃんと保存用とバトル用で大事に保管します。
    今度早速使ってみたいです^^
    おっと、そういや来週には第1弾がようやくスタートという話しを聞きまして、友人と遊んで来ようと思います!
    さあ、スバルは何がくるのかしらね。レガシィきちゃったからさ…ステラあたりきそう。
    ステラがきたら我が家の実際に乗ってる車が揃う!
    わー、ゼツボー的に楽しみだぜ!

    ただ、筐体がガタガタだったので新弾までに直っててほしいです。
    バグ

    こんな感じで、変形途中で右レバーが開かなくなって危うくバトルができなくなるところでした。
    壊さない様に気合いでこじ開けましたが。
    でも最終IDセーブの時にハンドルが降りて来なくなってフリーズ。
    あああ、勝ったのにw店員さんにIDカード取ってもらって隣でもう1度やらせてもらいました。
    有り難うございました。
    諸君、筐体は大事に扱いたまえよ!みんなが遊ぶものなんです。
    あと、IDカード挿入口にコインテロはやめれ、コインが挟まってるせいでカードが入らなくてセーブできねえ。

    と、まあ、そんな感じで久しぶりに引きが良くて嬉しかったでございます〜。


    魔道力DA☆

    2012.09.01 Saturday ホビー

      
    帰宅したら届いてました。
    魔道王グラ/ンゾートより、ウインザート!ドドーン!!

    箱入り

    一回書いてた記事が消えたんで、もう詳しくは書かないけど←
    かっこいい!

    主人公機スーパーグランゾートと並べてみた。

    グランゾートと一緒

    どやぁ…!
    これでアクアビートも買えてたら><。
    予約し忘れでーす。

    これで来月はユニコーンガ/ンダムが来るんです。
    それが一番大きい…金額的にも←

    楽しみだなー!

    明日帰ってきたらウインザートもフェイスモードに変形させてみよう!

    さて、折り畳んで別のお話


    続きを読む >>

    Search

    Links