
2015.01.10 Saturday -


  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    ライフカウンターのデータサイズについて

    2015.01.10 Saturday バトスピ

    ほったらかしで1年経つとこでした、あけてますが今年もバトスピを追っかけていきますーくらたです。

    今年も新弾やディーバやコラボで忙しいですし、アニメも再スタートするし楽しみですね。
    年末はCO開発終了のお知らせを聞いたので寂しい限りですが、バトスピは末永く頑張ってほしいです。

    話が変わりまして、今朝方ライフカウンターについてお問い合わせいただいたので個別にお返事はしたのですが、そういえば書いてなかったなぁ…と思ったので別途改めて記事にしておくことになりました。

    ライフカウンターの元となるデータのサイズですが、カードをスキャンして使ったのでサイズを測っていませんでした。
    まんまバトスピのカードサイズです。
    59mm×86mmでピクセル変換すると697×1016pixになります。
    ちなみに解像度は印刷用に300とっています。
    データサイズ

    各コピー機によって原寸のまま印刷してくれるものもあるかもしれませんが、中には印刷すると微妙に縮小されたりするものもありますので、そこは各自微調整をお願いします。
    まずは普通紙で試し刷りをオススメします。

    余談ですが、同じような作り方でデッキケース(横向き)も作ってみました。
    ペラペラになりましたがw
    ちょっと自分の絵で作ってるからここではお見せできませんが、なんとかなるもんです!うん!
    上手い人が作ればもっと丈夫なものが作れるのかなと思います。
    テンプレートも探せば出てきます。私もお借りしたので。

    ではでは〜


    2015.01.10 Saturday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      Search

      Links