スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    嵐のような数日

    2013.05.04 Saturday TCG

      
    凄く久しぶり。
    キャンペーンも終わり、GWです。
    GW?がんだむうぉー?

    最近VGの新弾のおかげでアクアフォース(シノ/ビオス)でデッキを作ってる途中です。
    VGに足突っ込んだけど、アクアフォースしか集めないです。
    そこはもう自分の中でハッキリしてる。
    日曜にスタッフとお客さんでファイトしてるのを観戦して覚えて行こうかなと。
    (結局遊戯を教えてもらえてないんですがw)

    新しいTCGのジークク/ローネの体験版が大量にきたのでスタッフと遊んでみました。
    FoWよりメンドクサカッタです。
    新しいなと思ったのが、デッキからチャージしたカードがコスト支払いに使われるんですが(DMのマナとかBSのコアみたいなの)そのチャージしたカードからドローをする、というところ。
    我々のやり方と解釈が間違ってなければ、チャージゾーン(ちゃんとした名称あるけど)からドロー枚数を宣言して何枚でも引けるんですね。

    ただ、コスト支払い分のカードは残しておかないといけない。
    コストを払う時は、そのチャージゾーンからコスト分のカードをデッキに戻すという。
    スキル(マジック)カードでドローした時は、コスト1枚デッキに戻してそこから2枚ドローしました。
    チャージは裏向けで置いてるんでデッキに戻しても結局わからないんですけど、引いた時の嬉しさがwないww
    いっかい引いてるカードをまた引いてるって間隔が、なんでしょう、変な感じでしたね。

    バトルの時のダメージ計算の仕方がメンドクサカッタのでもう書きませんけど、
    遊戯的な数字計算+VG的なダメージカウント(ダメージゾーンに5枚溜まると負け)+BS的なサポート(バトルの際に伏せカード可能で攻撃力プラス効果)
    独自なのはカードが退場する際に1枚だけ特殊ゾーンに置いて、3ターンでコストなしで場に戻す事ができるシステム。
    ちなみにバトルゾーンに出る事を「登場」と言うのです。
    「登場」「退場」「進化」「覚醒」がありました。
    体験版では「覚醒」カードはなかったです。

    一応数箱入荷予定です。
    どなたか買いますかね…1弾目は聖/戦ケルベロスです。
    グ/リー発のTCGなんで今後まさかのドリラ/ンドとか来るんですかねw
    WSみたいなタイトルピックアップ形式のTCGです。
    正直難しかったんでZXとかFoWを好む人向けなのかな、と思いました。

    今月は遊戯のかっこいいの出るし楽しみだな。
    ポスターもかっこ良かったです!
    英語版のシークレット持ってる…のが、いた。
    左上の人←

    英語版はなんだか、開けるの楽しいです。
    あと、征/竜英語版Tinがかっこ良くてかっこ良くて…買おうかと思ってます。
    ドラゴン好きな私にクリーンヒットしました。

    そういや、最近よく来るようになった子供にドラゴン好きな女の人って珍しいね!って驚かれました。
    俺の嫁はロードです!はい。
    ほんと、可能ならロード(特にバゼル)無限したいんです。

    BSの今の新弾はスッコケた感があるんで、次どうなるかなー。
    今月ですが、ちょっと特典付きすぎて、それも一部層向けなものになってるんで今後の展開が若干不安なBSです。
    もうあの、MAXを楽しみにしとくしかないですね。

    最近酷い客に当たってしまってストレスがヤバいみたいで…
    目が死んでますw
    い、癒しが欲しいww^q^


    スポンサーサイト

    2015.01.10 Saturday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      Search

      Links