スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    星竜

    2012.10.31 Wednesday バトスピ

      
    新弾買ったら直ぐ書こうと思ってたのに大阪行きやらなんやらでこんなに遅くなったくらたです。
    USJ楽しかったですよ!あのジェットコースターの落差凄かった…
    気を抜いたらそれこそ失神するかと思ったw
    次はディズニのなんちゃらマウンテンに乗りたいです(初ジェットコースターはこれでした)

    で、新弾ですけども
    新シリーズ新環境ということもあって売れ行きは良い方なんじゃないですかね?
    ただ思っていたほど「強化」付きカードが収録されていないかなという。
    「連鎖」はあるんですけど…
    最初は強化は赤黄青で連鎖は紫白緑だけに付くものかと思っていたら、
    どちらもまんべんなく使われていましたね。

    新弾になって前回までの赤通常カードと赤ホロカードのホロがなくなって
    表紙カードの絵違いに変わっていました。
    今回は表紙が緑青ということで、2枚の絵違いXレアで豪華なんですけど
    絵違いが全くでない!
    聞く所によるとカートンに1枚なんじゃないかと…
    いつもうちの店で6箱買って下さる常連さんすら当てれてませんでした。
    しかも、2種類じゃないですか…
    これは買わすつもりだ!と思っていたら、フォロワーさんが2パックで当てて大阪でお会いした時に譲って下さいました…
    貴女は神ですね!
    絵違い
    左が表紙で絵違い

    私はお礼になればとヴァンガでRRR当ててお返ししました。

    相変わらずXレアは強いですが、今回新しくて面白いと思ったのが紫。
    バロック
    安定のタカヤマ先生の絵!

    カードの下にカードを伏せるっていうね!
    身代わり戦法になるわけです。
    うまいこと手札に戻したらまた出したりして遊べますね。
    やられるほうは鬱陶しいかもしれませんが。まあ、紫ですし←
    三巨頭という事はあと2体出てくるんですかね?

    スタブレさん

    私はやっぱり赤使いなんでスタブレさんなんですが、
    スタブレさんも強いです。
    アタックする時に相手の一番強いカードを追い払ってくれます。
    それもアタック毎に。
    それで相手のエースを払って自分はブレイヴアタックを喰らわせたらなんかスッキリしそうです。
    ダブルシンボルにしといてライフ2個削って合体スピリットの効果でさらに1個減らしてさ。
    周りに強化持ちがいたら最高25000↑のBPいけるんじゃないでしょうか。(頑張れば3万とか)
    これにクェーサー・ドラゴンが場にいたらライフ4個削れる!?ってことでいいかな?

    クェーサー・ドラゴン召還
    召還時効果で7000以下1体焼く
    スタブレ召還
    シンボル持ちブレイヴと合体でダブルシンボル
    合体スタブレでアタック
    スピリット効果で最も高い相手スピリットを1体焼く
    合体スピリット効果で7000以下1体焼く
    (相手コスト6以上ならライフコア1個をリザーブへ)
    通常アタック
    (この時場にライジング・アポロ等がいると指定アタック
    なければフラッシュで激突とか)
    相手スピリット破壊成功(orライフにダイレクトアタックでエンドステップ)
    クェーサー・ドラゴンの効果で相手ライフのコア1個をリザーブへ

    と、言う感じでできたらいいんじゃないかと。
    初歩的かもですけど。(間違ってたらサーセン)
    スタブレもクェーサーもコスト重いですけど、手札にある内にビッグバンエナジーでライフと同じコストに減らせば…!
    ビッグバン3積みですかね。
    これできたらドヤァ!というかザマァ!というか←
    滅せよ☆ドラゴンデッキ  なんて
    調子に乗ってみました。

    今弾で星竜が帰ってきた事により星座編のカードがまた少し盛り上がるのでしょうね。
    だから再録出したのか…?

    これはスタブレでデッキを作りたくなってきたですよ…!
    誰か滅せられて下さい。(訳:相手をして下さい。)
    友人が紫使いなんで相手してm…あ、やだ怖い。


    あと、神話キャンペーン!
    セブンないからいつもの通販サイトで箱と一緒に頼みました。
    キャンペーン

    ペッカペカやで。



    スポンサーサイト

    2015.01.10 Saturday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      Search

      Links