スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    1弾

    2012.10.10 Wednesday AG

     
    さて、GZ1弾が先月末から始って初回連コしまくったくらたです。

    そして、2回目今日もイオン行ってやってきました。
    元々やるつもりがなかったんでドライバーズIDもカードも持ってなかったのです。

    で、母さんがお手洗いに行ってる間を狙って筐体の前に行くと…
    モニター 
    なん、だと?
    上にモニターついてるわ。
    筐体の間に簡易スピーカーまであるわ、なにがあった。
    最初は、知らぬ間に公式大会をやる店になったのかな!と思ってたんですけど
    公式でチェックしたら、どうもイオン限定のスペシャルカードゲット大会があったみたいで、多分それの名残。
    もとい、片付けていないだけ。

    連コの結果
    今日の3枚

    P2枚と初ゲットのインプレッサさん。
    ガンナーやで、これはアルシオーネ様と並べて使いたい!
    そして、個人的に可愛くて大好きなミツオカビュートちゃんさま。

    んで、せっかくなんで新しく手に入れたカードで遊ぼうとゲームを始めたのですけども

    クロード博士「そのカードは使えないぞ!」×6

    おーーーーーーい!

    な、なんでやー!?排出されたカードが使えないとか、なんでやー!?
    詐欺かー!?
    後でフォロワーさんに聞いたところ
    中には新弾へのバージョンアップができてないものもあるのかもしれない。
    とのご見解。
    ちゃんと筐体の上に1弾が入ってますPOPがあったんですよ。
    0弾のカードがあれば試したんですけど、持ってなかったし…。

    どうしようもないと慌ててたら母さん戻ってくるし。
    観客に母を迎え、使用車は全てオート設定の主役3車。
    スポーツタイプのライバードでドライブしました。
    壁にぶつかりながらもドライブクリア!!!?

    なんで私ドライバーズID持ってきてないん?

    そっからのロボットバトルですが、相手トヨタ86、パジェロ、あとなんか知らないの←
    ライフゲージは相手より上、これは技を決めて行けば勝てる。

    と、思ってました。

    負けました。

    なんでやーっ!あと400やったのにいいいい!
    なんか知らない機体に2000くらいダメージ貰ったんですけど、なんだー?
    後は、あれですよ、ラストターンで最初2回が後攻だったのも敗因の1つです。
    せめて2機目で先攻だったら勝ててた。
    嗚呼、せっかくいつも負けてるドライブモードで勝てたのに><。

    母さんに「あらー、負けた」

    ううえぐ、ぐやじいいいぃぃぃぃぃ…

    これは、金曜又は土曜日にリベンジです。
    くっそ、GT-Rの攻撃力のなさ…


    そういえば、先週からアニメが始ってますね。
    圏外なんでバンダイチャンネルの更新待ち組ですが、1話何週したことか。
    ライトニングスラッシュの動画がカッコ良かったー^^
    なかなか周りの方の反応も良く、今期イチオシのアニメになりますね。
    フォロワーさんもハメさせたんで、大阪でお会いしたときにやりましょう!と誘ってみたり。

    これからGZ人口増えるといいですね〜。


      
    ほんでもって、土曜日はバトスピ新弾発売日ということで
    うちの店には明日にも来るかなと。

    デザインがシンプルになったのは非常に残念ですが、楽しみです。
    今回からまた星竜が帰ってくるので、それに合わせて新しいデッキを作ろうかなと思ってます。
    星座編と合わせて星竜デッキかな?
    安定の激突詰め詰めしますけど。
    チャージでモリモリとBPプラスして攻撃力で押せ押せします。
    というか、それしかしないんですけども…

    単純なんで、ラッシュとチャージを混ぜないで行きたいんですが、そうすると赤白デッキが作れない。
    赤白ってつまり光闇なんで効果が被らない。
    全部のカードを見てないですからどうなるかわかりませんけど、ラッシュって色指定が闇ばっかだから、ラッシュを使いたくても指定された色のカードがデッキにないと発動できないから勿体ないです。
    できたら使いたい派なんで、チャージに縛ってもう赤青デッキにでもしようかな…

    でも、私なんだかんだ言って赤しかスピリット使ってないんで関係ないかなー?
    基本単色。マジックで別の色を使うくらい。

    混色してる人凄いわー羨ましいわー。

    くらたは赤単で頑張りますー。

    ただ、構築済デッキでのバトル結果を聞くと、やっぱりラッシュは強いらしいので…怖いわ^^


    スポンサーサイト

    2015.01.10 Saturday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      Search

      Links