スポンサーサイト

2015.01.10 Saturday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    01から流れ流れて

    2014.03.08 Saturday TCG

     
    気がついたら結構日が経ってました。くらたです。
    それでもライフカウンターの記事が検索されて見て頂いてるのは凄いなと…。
    最近はデザインまでは作るんですけど、そこから印刷にまで行けずに溜まってるんですよね。

    で、1月に発売された武士道さんのBFですけど、アニメが気になってたので4箱ほど買ってみました。
    なんとか噂のゴールデンなジャックさん当てましたが、封入具合がなかなか…DMと良い勝負できるんじゃないかと思うくらいでしたね…。
    今の所究極レア出てないです。
    レアのバディヘ/ルプも1枚…。き、鬼畜。

    バトスピの封入具合と印刷に慣れると、なんとも言えぬ物足りなさを感じました…。
    そう思うとバトスピって印刷豪華だし、箱に2枚はトップレアが引けるので優しいのかな?

    好きな人は好きなCOですが、先日やっとうちの店でも買っている人を見ました。
    ちょっと安心しました←
    私も買う機会が減ってしまいましたが、じわじわと買っています。
    3弾からヴァルデンに入ったナイトメア族のデザインがダークファンタジーで好きです。
    相変わらずピアディンカードが引けないくらたです…。
    早くサプライを…(懇願)

    今年はCCさくら15周年の影響でさくらグッズが沢山出ています。
    15年ずっとファンのくらたは今年はさくらちゃんに全てを捧げます!という感じで張り切っていますが、
    今年入ってからグッズラッシュが凄いですね。
    ちょっと私もたないかもしれない…(早い)
    8月にはプレメモに参戦という事で…カートンか…。

    バトスピ03が出る時にまた、ちゃんとブログを書けたらいいなー。
    03が出る前に04の情報が出てますね。今回は早いですね。あれ、こんなもんですっけ?
    ついに、覇王が究極に…!シルエットで勝手な判断ですが、セイバーが究極になるのでは?
    首が長かったです。これでヤマトが究極になったら…どうしよう。
    覇王大好きくらたは楽しみでなりません。
    その前に03で、安達ノヴァを…当てねば…。くじも!

    あ、あと、これ届きました。かっこいい!
    最強究極北斗

     

    嵐のような数日

    2013.05.04 Saturday TCG

      
    凄く久しぶり。
    キャンペーンも終わり、GWです。
    GW?がんだむうぉー?

    最近VGの新弾のおかげでアクアフォース(シノ/ビオス)でデッキを作ってる途中です。
    VGに足突っ込んだけど、アクアフォースしか集めないです。
    そこはもう自分の中でハッキリしてる。
    日曜にスタッフとお客さんでファイトしてるのを観戦して覚えて行こうかなと。
    (結局遊戯を教えてもらえてないんですがw)

    新しいTCGのジークク/ローネの体験版が大量にきたのでスタッフと遊んでみました。
    FoWよりメンドクサカッタです。
    新しいなと思ったのが、デッキからチャージしたカードがコスト支払いに使われるんですが(DMのマナとかBSのコアみたいなの)そのチャージしたカードからドローをする、というところ。
    我々のやり方と解釈が間違ってなければ、チャージゾーン(ちゃんとした名称あるけど)からドロー枚数を宣言して何枚でも引けるんですね。

    ただ、コスト支払い分のカードは残しておかないといけない。
    コストを払う時は、そのチャージゾーンからコスト分のカードをデッキに戻すという。
    スキル(マジック)カードでドローした時は、コスト1枚デッキに戻してそこから2枚ドローしました。
    チャージは裏向けで置いてるんでデッキに戻しても結局わからないんですけど、引いた時の嬉しさがwないww
    いっかい引いてるカードをまた引いてるって間隔が、なんでしょう、変な感じでしたね。

    バトルの時のダメージ計算の仕方がメンドクサカッタのでもう書きませんけど、
    遊戯的な数字計算+VG的なダメージカウント(ダメージゾーンに5枚溜まると負け)+BS的なサポート(バトルの際に伏せカード可能で攻撃力プラス効果)
    独自なのはカードが退場する際に1枚だけ特殊ゾーンに置いて、3ターンでコストなしで場に戻す事ができるシステム。
    ちなみにバトルゾーンに出る事を「登場」と言うのです。
    「登場」「退場」「進化」「覚醒」がありました。
    体験版では「覚醒」カードはなかったです。

    一応数箱入荷予定です。
    どなたか買いますかね…1弾目は聖/戦ケルベロスです。
    グ/リー発のTCGなんで今後まさかのドリラ/ンドとか来るんですかねw
    WSみたいなタイトルピックアップ形式のTCGです。
    正直難しかったんでZXとかFoWを好む人向けなのかな、と思いました。

    今月は遊戯のかっこいいの出るし楽しみだな。
    ポスターもかっこ良かったです!
    英語版のシークレット持ってる…のが、いた。
    左上の人←

    英語版はなんだか、開けるの楽しいです。
    あと、征/竜英語版Tinがかっこ良くてかっこ良くて…買おうかと思ってます。
    ドラゴン好きな私にクリーンヒットしました。

    そういや、最近よく来るようになった子供にドラゴン好きな女の人って珍しいね!って驚かれました。
    俺の嫁はロードです!はい。
    ほんと、可能ならロード(特にバゼル)無限したいんです。

    BSの今の新弾はスッコケた感があるんで、次どうなるかなー。
    今月ですが、ちょっと特典付きすぎて、それも一部層向けなものになってるんで今後の展開が若干不安なBSです。
    もうあの、MAXを楽しみにしとくしかないですね。

    最近酷い客に当たってしまってストレスがヤバいみたいで…
    目が死んでますw
    い、癒しが欲しいww^q^


    今時

    2013.02.06 Wednesday TCG

      
    先日ベテランスタッフが子育てのために辞めてしまわれて
    DMのガチャ景品を作る人がいなくなったので店長がてんやわんやしています
    そこでなぜか白羽の矢が経ったくらたです
    ちょっとデッキ組んで覚えないと…と、焦ってます
    また、4月末には友人も辞めてしまうので、寂しいです

    そこで新人を採るために面接をやってますが、
    履歴書は左右ちゃんと書かないと「履歴書もろくに書けないのか」って思われますから(思いました)、
    気をつけましょうね
    バイトだし、って思ってる人は就職用に練習だと思って書けばいいんですよ

    あと、連絡もなしにドタキャンするような大人にはなってくれるなよ

    話変わって、今週来週と新作が入荷しますね〜
    今週は稲妻ゴールデンVとバトスピ星座編の後編
    来週は遊戯とヴァンガ

    稲妻はスペシャルパックみたいで、格言が箔押しなんですね
    円堂くん…やろ
    私円堂くんとバダップさん欲しいです←

    バトスピはやっと後編
    今弾は流石に新規カードが入っていて安心…
    サザンクロスがどんなカードかドキソワしてます
    ドラゴンだから3枚…欲しいな!
    ジエンドでもデッキ作りたいくらたです

    遊戯はアニメに出てきたタキオンですね
    タキオンを使っている彼は魔法札捕獲少女少年かと思いました
    捕まえ方がカー○キャプターだったもんで
    遊戯でもモンスターを捕まえに行く時代になったのかと(違)
    捕まり方はアレでしたけど、かっこいいのでスタッフとソワソワしてます
    2人で捕獲すr…いえいえ、当てようと思っています
    遊戯もデッキを組んでみたいんです、ってスタッフに言ったら
    「いいよ、相手になるよ!
     2期までのでよかったら!」

    2期までww

    ブルーアイズが好きだそうで^q^

    それよりも4月の新弾が気になりました
    コ○ミから来たメールに収録される予定の種族や種類が書かれていましたが、
    見た瞬間にネタ切れなのかと思ってしまいました←
    まあまあ、その分古いカードがまた活躍するかもしれないのは良いかもしれませんね
    次帰ってくるハーピィは可愛いから楽しみだなあ
    遊戯スタッフは値段変更が大変そうですわ

    ヴァンガは新クランでスタッフが買う気満々です

    あとは、クルセイドが2本とDMホワイトゼニスかっ

    新品情報のサイトを覗いてると、
    サプライで銀英伝のスリーブが出るのを知って吹っ飛びそうなんです
    ヤン!しかも、Ver.1って事は2が出るの?
    ラインナップ見てると確かにまだ出そうですが、
    サイト上の情報ではまだいつかはわかりません
    双璧とユリアン辺りを出さないと
    帝国と同盟の主要キャラは出そうですね

    勇者クルセイドも出る事ですし、私はもうっ!
    粉砕されそうだZE☆


    今更ゴッズ

    2012.11.26 Monday TCG

      
    先週から突如5D'sを見だしたくらたです。
    遊星さん好き。イケメンだね。

    Big-Tree!さんにスターダストとレッドデーモンズを譲って頂いていたので、なんかめっちゃニヤニヤしながら見てました。(有り難うございます!)
    早くスターダスト出てこいと。

    今やっとWRGPが始ってチーム太陽戦に入ったところを見てます。
    ブルーノが仮○ライダーみたいだ。

    遊星のデュエルディスク欲しい…店の奥にあるんですけど、ディスクだけっぽいんですよね。
    発売当時カードが欲しい人が2セット買っていった時に置いて行ったもののようです。
    うーん、カードやる人は確かに要らないよなあ。
    最悪ディスクだけでもいいんですが、言ったら買わせてくれるだろうか。

    フォロワーさんと友人とSkypeしてると、みんなそれぞれ歴代主人公が好きで被らない。
    遊戯が好きな友人、十代が好きなフォロワーさん、遊星が好きなくらた。

    5D's見てから仕事をすると、このカードアニメで見たな。
    って、なるんでなんだか楽しい。
    今日はゴールドのスターダストを3枚ほど見送ったなあ…。
    今こそ俺のターン!!スリーブを買うべきなのだろうか。

    とりあえず、遊星が持ってるカードを揃えたいな、なんて。
    変な凝り症というか、シングル買いではなくパックで当てたいんですよね。
    あのワクワクたまんない。

    今日はこの後岡山にカードショップを見に行くんでいろいろと見てきたいと思います!



    久々C-1

    2012.08.29 Wednesday TCG

      
    先月末バトスピMAXに行く前日にヨドバシで買ったC-1がやっと見つかった
    東京で買ったパック

    バトスピでもC-1でも相変わらず紫の引き運が良いので、Gレア(左上)出ました
    しかも、ヴォイド専用

    わたし、アマツ所属やねん…使えない!

    一応真ん中右がアマツ専用ですけど、ほんとアマツカード出ないです
    ATK1とかばっかだしなあ

    で、ずっと放置してたので久しぶりにやってみた
    対戦画面

    くらた(カガタ)は下、上はCPU
    ランスにボロ負け^q^オーン
    U・リンゲージ(だっけ)にランスとかノーマルアタックも加えて3も削られて死んだ
    界虫には勝ったけど、弱いw弱いぞ私!

    アマツ単だとボロボロだったけど、ヴォイド、コスモス、D.Cの組み合わせのデッキではサクッと勝てた
    ATK1ばっかだけど、チームヒールでDFE回復+プレッシャーで相手カードがフィールドに来るのを送らせてダイレクトアタックでドドドと攻める
    アーティファクトでATK0のカードにATK+1したり
    後はドロー運←

    3弾からのフィールドもあった方がやっぱり強いと思うんですけど
    なんせまだ3弾のカードって上のしかもってないし

    イオンまで行かないと売ってないんだもん!

    行きたいな←

    でもさ、4弾出るのかな…3弾出たの4月やで…
    さすがにプレイヤーが増えなかったんですかね
    Tレアの出にくさ、金額、色々あるでしょうが、頑張って運営



    Search

    Links